2010年7月30日金曜日

ガリラボ道場(?)

実験室の整理整頓をする時間がなく、どうにかしないととずっと思っていました。
しかしどうしてもまとまった時間が取ることができません。

NIEの全国大会から大学に戻ってきたのが午前11時ごろ。
ほぼ同じぐらいに4年の森ももどってきてました(私はバス、森はバイク)。

研究室で無駄話をしていたら、午後からは植田(4年)もやってきて週刊うちわEBI’sの
収録をするのだとか。
それを聞き、、、だったら二人で実験室の片づけをしてよ、と依頼しました。

ふたつ返事で引き受けてくれ(感謝)、試験監督から戻ってきて、二人に実験室の片付けの
ポイントを説明し、私はそのまま会議に向かいました。

会議から戻ってきてびっくりでした。
かなりの感動モノでした。

ずいぶん様子が変わっている。

かなり立派なのです。写真では伝わらないと思いますが・・・
TVも使えることが判明。
なんか良い雰囲気です。

TVを見ながらランチがとれそうな感じです。

頑張ってくれた二人に感謝します。ありがとうございました。 
 

 
利用については、私を怒らせることのない常識の範囲内であれば自由に使ってかまいません。
 
私の「常識の範囲」を推測して利用すること。
逸脱した場合、当然ながら破門します。

判断つかない場合は、聞くことです。
報告、連絡、相談が苦手というか、それができていないこと自体を自覚できていない人が多いようです。
勝手に判断して動いてしまう。
サークルと勘違いしているだろうと思いますが、研究室で、あるいは何らかの組織においてそれでは感心できません。
 
さて、そんなことはさておき、この実験室は修行の場であります。
ということで、サブ名称を「ガリラボ道場」とかにしてもいいかなと思いますが、どんなものですかね (^^)
 
誰か、習字のうまい人はいますか。
あるいは、3年大塚などに道場の看板を作ってもらってもいいかなと思っているところです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿