2011年1月29日土曜日

2年(09)最後のゼミ(専門演習I)

平成23(2011)年1月28日は2年生(09)も最後のゼミ(専門演習I)の日でした。
  
情報管理コースでは2年生は全体で集合教育を行っているので、授業としてゼミごとに集まるのはこれが初めてなのですが、それが最後の授業になりました。
  
ところが、この日のこの時間帯は私は玉名市に出張することになっていました。
さて、どうしようと考えた結果(といっても、例年と同じ内容なのですが)、上級生との意見交換会を行うことにしました。
  
進行はM1(10)松尾に依頼し、上級生はボランティアを募った結果、4年生が多く参加してくれました。

  
最後のゼミでは改めて自己紹介をするよう指示していますが、条件を一つ出しています。
「独創的」な自己紹介をするようにと伝えてありました。
  
後で話を聞いたところさまざまな驚くような紹介があったとのことで、それを聞き、これや3年生になったら大丈夫だろうかと心配になりました。

  
自己紹介後は、上級生との意見交換会。
上級生曰く「やりたいことが明確で、驚いた」ということでした。
楽しみ半分、しかしその期待に応えられるような学習環境を作れるだろうかと、それが心配になりました。

  
ガリラボ09ゼミ生14名です。

  
4月以降はこういったメンバーがガリラボ内で活動していくことになります。
ガリラボ関係者の皆様どうぞよろしくお願いします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿