2011年1月22日土曜日

院OBへのゼミ新聞部部長の取材

今日の午後、院OB佐藤を大牟田から呼び寄せ、3年(08)川崎(=ゼミ新聞部部長)が仕事についてのインタビュー取材を行っていました。


 
呼び寄せ、なんて書きましたけれど、わざわざ来てくれた佐藤には頭が下がります。
一人暮らしで、洗濯、掃除などあるでしょうが、それらすべてを投げ捨て、ゼミ新聞の取材に来てくれたのですから。
 
ゼミ新聞が発行され、それを読む機会があったら、土曜日に自分の時間を削ってやってきてくれたOB、そして同じく土曜日の時間を削って研究室にやってきた3年生などの無償の奉仕が、その文章の背後に存在していること多少なりとも想像してもらえると嬉しいですね。
 
佐藤からは差し入れをもらいました。
大牟田で買ってきたものです。
でかい、大福(?)がありました。
 

 
 
どれぐらい大きいかというと、ちょうど手のひらに収まるぐらいで、大きいおにぎりのような感じです。
直接見るとほんと大きく感じました。
たぶん、これ1個あれば、谷口など十分ではないかと思いますが、どうでしょう?

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿