2011年1月4日火曜日

ガリラボより謹賀新年

今年の半端ない寒さに、暖房の無い研究室に足を運ぶ勇気はとてもではなく無くて、今日が2011年のガリラボの初日となりました。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
さて、初日にしては結構な人がやってきました。

まずはM2(09)の吉本。
修論です。今日から仕事始めのはずですが、午後には大学に来ているわけで、崖っぷちの状況になってきたようです。
これまでの社会人院生すべて同様のパターンをとっているように思います。
やはり仕事しながら学生という二足のわらじは、大変なようです。
あと少しなので頑張ってほしいと思います。

お昼少し前にやってきたのは4年生(07)の冨田と迫中。
こちらは卒論です。
夕方近くまで、静かにPCに向かっておりました。

同じく4年の森は15時ぐらいでしたか、やってきて同じく静かに卒論に取り組んでおりました。

13時ぐらいには04OGの井口と06OGの藤本がやってきました。
卒業生としてやってきたのではありません。
本日より藤本は中コン勤務となり、その挨拶に来たのでした。
私とこれから一緒に仕事していくことになります。

なお、井口は、先輩の立場であちこちの挨拶に付き合ってくれているようでした。
やっぱり・・・のようで風格があります。 
 
14時ごろに外部からのお客さんがあり、初対面でしたが、話していたらまあ共通点が多くて驚きでした。
詳しいことはまた別の機会に紹介できるかと思います。
 
以上、脈絡のない内容でしたが、とりあえず初日からこういった感じで、2011年も人の出入りの多い研究室になりそうです。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿