2011年1月25日火曜日

天草からのお客様

今日で座学の私の講義は終了でした。
なんだかホッとしました。
 
終了後、研究室に戻り、午後のお客さんとの打ち合わせに向けてにわか勉強。
が、よく分からないまま、時間切れ。
 
ガリラボではきくりん人が打合せ、そしてMOREの2年生が作業。
そうこうしているうちにお昼。
3年(08)のゼミ長会議となりました。
参加者は坂本、大塚、戸高、谷口。
明日、最後のゼミについての打合せでした。
13時前に解散。
 
空間ができたガリラボには、その直後、天草から5人の方々(天草、上天草
市役所、苓北町役場、地域振興局の若手の方々)が、天草の今後の観光
戦略について意見を聞きたいとガリラボにやってこられました。
 
情報やメディアを扱っている研究室なので、観光などそんな詳しくはないわけですが、
他者に情報を届けるためには、メディアニュートラルな立場でなければならないこと、
そして情報の伝搬についてなど日頃から考えていることをお話しました。
 
研究室内で6人で輪になって雑談大会となりました。
最後は天草、白鶴ヶ浜の波の音をBGMにしながら、あっという間に、2.5時間。
 
全員初対面の方なのです。
しかも、電話での突然のアポイントだったのですが、そういった方々とこんなに長時間、
ワイワイ言いながら話をすることになるとは思いもせず、どういった印象を持たれたのか
ちょっと不安です。

お土産に天草謹製「四郎の初恋」をいただきました。
 
その後、またやってきた3年川崎、谷口、矢田らでしたが、川崎が、
  シロー ノ ハツコイ
と言ったのを受け、谷口が「え、白いの?」とかPCを見ながら真顔で
反応しておりました。
 
谷口は明日のガリボイスの表彰に使う、表彰状の作成。
川崎、矢田、そしてその後やってきた2年(09)草原はゼミ新聞の編集。
現在、21:05。
川崎、矢田はまだ編集を継続しております。
 
そういえばお昼頃、川崎が同じく3年(08)坂本の写真を撮っていました。
ビデオも撮っていました。

このポーズ。
いったいどんな場面で使うのでしょう?
釣り人のように見えます。
 
おっ、21:08、この時間になって、2年(09)村中が、マスクにマフラーで
完全防備した非常に怪しい姿でやってきました。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿