2011年1月20日木曜日

再びの教員研修

今日の午前中はMOREの学生たちがガリラボを占拠して編集作業をやっていました。
占拠といっても、実際には午前中はガリラボのメンバーはほとんど来ないので何にも
問題はないのですが。
さらには、やってきたメンバーのほとんどはガリラボの2年生(09)です。
村中、中島、本多、谷。

その横で3年(08)の宮下が作業をしていました。
耳栓をしながら作業だと、ツイッターでつぶやいていました。
 
お昼になって3年(08)坂本がやってきてエアタグの編集作業。
 
そして14:30からは火曜日に引き続き教員の研修会です。
本日は3人の語学系の先生の講演をお願いしていました。

前回同様、受け付けはM1(10)松尾、カメラマンは3年(08)大塚です。
受付を終えた松尾が一番後ろに座っていて、手前にカメラをいじる大塚がいます。

 
本日の講演はかなり面白く、文学部の先生が学長などの音声を採取し、それをPCで分析するといった方法が紹介されました。
 
その音声の採取のために交渉中のところを大塚がしっかりと撮影しています。

 
90分の研修をUstreamでライブ配信しましたが、8名ほどの方がネット参加しておられました。
さらにツイッターによる書き込みもあったりして、ちょうど良いe-learningの実践になったように思います。
 
手伝ってくれた二人のゼミ生には感謝です。m(_ _)m
 

0 件のコメント:

コメントを投稿