2011年1月7日金曜日

玉名の音声情報収集フィールドワーク

本日は朝から3年生(08)が3チームに別れ、玉名に向かいました。
目的は、観光ボランティアの方に玉名を案内してもらいながら、その場所についての情報を音声化することです。
 
出かける前に簡単な指示をして、後はすべてを3年生たちに任せました。
 
 
玉名から、それぞれのチームよりメールで便りがありました。

(1)坂本・矢田・小西・宮下チーム
パワースポットチームただいま繁根木稲荷神社にて説明を受けています!(10:54)



(2)田上・戸高・益田・松永チーム
七草粥いただきました ( ´ ▽ ` )ノ (12:59)

※市役所で七草粥が食べさせてもらったそうです。

(3)岩本・谷口チーム



全員15時過ぎには無事に戻ってきました。
どういったデータを持ち帰ってきたのか、楽しみです。
 
最後のチーム(川崎、大塚、長井)は9日に出向く予定になってます。

 

3年生へのお知らせ
玉名市高瀬の下川酒店から研究室宛てに年賀状が届いていました。
数回の訪問に対し、
  「とても楽しい時間でした。ありがとうございました」
とのメッセージが添えてありました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿