2011年1月16日日曜日

温度計ガジェットの怪

朝、卒論の添削の続き(今日は4年(07)の植田の分)を始めようとPCに向かった時、温度計ジェットを見て目を疑いました。

午前8時の段階で-7℃!!!!
確かに寒いのですが、ほんとでしょうか???
ちなみに東京に設定してみたら0℃。
壊れたのでしょうか?
実況(その1)
 
添削も気になるのですが、温度計も気になってしまい、約30分後、ウィンドウを小さくして温度計見てみると2℃ほど上昇している。
これも信じれらない。
ここが阿蘇だったらわかるんですけど、この温度でも。。。
実況(その2)

気になる私はその後もチェック。
午前10時になって-3℃。
いつもだと早朝の気温です。
実況(その3)

添削に疲れ、お昼の休憩をしようと思い、再度見たら「-2℃」。
確かに寒いけれど、天気は良いのです。
お昼でこれだと北海道並みですよね。。。。そんな馬鹿な・・・
実況(その4)

気になって、Yahooの天気予報を見ると、12時現在で1℃となってました。
1℃でも寒いけれど、それにしても両者のこの差は一体何なのでしょうか?
 
気になります。 
 
 
大学はセンター試験で、ゼミ生は論文で必死な時に、こんなノー天気なブログを書いてしまいました。
書いた後になって、少し反省をしてます。
ごめんなさい。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿