2011年1月14日金曜日

真冬に鳴く蝉

明日からセンター試験。
準備のため、大学は休講です。

おかげで、ゼミ生が来るはずもなく、丸一日閑散としたガリラボでした。

ゼミ生のいない静かな研究室で仕事に励もうかと思っていましたが、
会議の連続で静けさを堪能することもできませんでした。

 静けさや 岩にしみいる 蝉の声

ここ研究室に寒風をものともせず、真冬でも鳴く蝉がやってきました。
夕方になり、蝉の如く賑やかな、大学に勤めているOG(04)井口が顔を出したのです。

静けさを簡単に破り、嵐の如く明るい話題を振りまきながら、風のように彼女は
去って行ったのでした。┐(-。-;)┌
 
 
・・・・・さて、センター試験。

ゼミ生たちはこの3連休を楽しく過ごしているのに違いありません。

私は、未来のガリラボゼミ生となるはずの受験生の頑張りを応援しながら、明日からの二日間は、
2人分の修士論文の添削に挑戦する予定です。
 
二つの論文で合計8万文字。終わるかなぁ~  (T_T)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿