2011年1月11日火曜日

新年最初の講義

「1」の文字の多い本日から大学は講義が始まりました。
 
新年最初の1限目がなんと私の3年生の講義・・・
神様も新年早々意地悪です。
 
最初の講義の1時限目に学生が来るかなと思いきや、受講している70名ほとんどの学生たちが出席しているではありませんか。

それも遅刻なしです。

私の講義では遅刻を厳罰化しているからということもありますが、しかしそれにしてもわが大学の学生さんのこの真面目さには驚かされました。

この講義を受講しているガリラボ3年の精鋭たちも見事でした。
どういう意味かは、とりあえず触れないでおきたいと思います。


 
お昼過ぎから、今年最初の3年のゼミ長会議。
大塚、坂本、谷口が集合して、明日のゼミでやることを打ち合わせました。
ガリボイス、エアタグデータの編集作業等々です。

残すところ3年ゼミも後3回となりました。
そして、こういった形での打ち合わせは後2回で終わることになります。
名残り惜しい気がします。
 
夕方、玉名のつかさの湯から電話があり、玉名でのエアタグの取組についてUstreamで放送するので出演してほしいとのことでした。

以前から打診はあったので二つ返事でOKしました。
私だけでは見栄えが悪いので、これに詳しいゼミ生も連れて行く予定です。
詳しいお知らせはまた期日が近付いたらお知らせします。


 
私は12,13日は東京(お台場)出張のため不在です。
留守中、2年生はWebコンテストに、3年生はエアタグ編集に、4年生は卒論執筆に、M1は研究を深めることに、M2は修論完成に向けてそれぞれ頑張ってください。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿