2011年1月30日日曜日

玉名からのライブ放送の視聴率

先週末(1月28日)に玉名からセカイカメラについてのUstream放送を行ったわけですが、
玉名温泉つかさの湯の森澤さんから番組の視聴率データについての連絡がありました。
 
Ustreamのその日の視聴率ランキングというものがでているんですね。
初耳でした。
 
あのグダグダの放送は、当日、
  最大瞬間視聴者数は169人で45位、
  総視聴者数は7214人で26位、
  総ツイート数は131で52位
だったようです。
 
 
ランキングの少し上にはわれわれの放送にツイートしてくださっていた福みみラジオさんがあります。
ツイートしていただき、さらにこんな近くの場所にあり、面識はないものの大変親近感がわいてしまいました。
 
超弱いつながりですが、何らかの接続が生まれた瞬間のように思います。
やっぱメディアとは、人と人と接続する道具なのだと改めて思ったのでした。
 
脈絡はありませんが、ついでながら、今回のこの取り組みについて森澤さんとのやりとりはすべてTwitterでした。
通常のツイートとダイレクトメッセージの組み合わせ。
140文字でも結構いろいろなやりとりができるものだと、これにも少々驚いているところです。
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿