2014年8月13日水曜日

秋への準備が着実に進行中

かなり(記憶がないほど)久しぶりに休暇を取って、宮崎を往復してきました。

途中立ち寄ったお蕎麦さんの店先にあった涼しげな仕掛け。地下水をくみ上げて
いるとのこと。
冷たく、きれいな水(!)でした。  どうも、現在、水(!)に過剰反応してしまいます。


宮崎の都城で立ち寄った知人宅。 すでに柿が大きな実をつけていました。
8月中旬、非常に暑い日でしたが、着実に秋の準備が進んでいるのだなと
思いました。
ここではブルーベリーの実もたくさん摘ませてもらいました(初体験!)


13時間の旅でした。
この間、完璧なオフライン状態。
戻ってきたら山のようにメールなど届いておりました。
ガリラボは活発に活動をしていたようです。
その紹介は今回は省略させてもらいます。m(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿