2014年8月21日木曜日

卒業生の来室/かんりと

大学出てきたら、次のツイートが流れていて・・・ orz
仕方なく、ガリラボの全てのPCの処置へ。
問題点を読み取り、対応策を理解し、具体的な処理をPC8台に行うのに要した時間が
約90分ほど。
1日をスムーズに仕事していく準備に使っている朝の貴重な時間を奪われました。涙


処置を終わり、しばし放心していると・・・次のお土産が2つ。

ひとつは、OG(09)中島からです。昨日、熊本に戻ったそうで、大学時代の
明るい中島のままでした。仕事にも慣れ、ようやく面白くなっていたと話して
ました。運が良ければ、中島とは羽田空港で会えるはずです。


もうひとつはM1(14)吉村の東京土産。何故か越前土産と書いてありました。
ところで、吉村が手にしているのは「かりんと」。
私の家内にだそうです。
かんりとは実は非常に思い出深いお土産です(ガリラボ通信2013/5/21,  2013/6/11)。
それを覚えていてくれたみたいで、さすがは愛弟子。
感謝 m(_ _)m

東京の土産話で面白かったのが、&Fab(アンドファブ)のこと。
ガリラボ通信2014/8/10で紹介した&Fabに行ってきたのだそうです。
自分たちだけの「世界でただひとつのモノ」を作るために。

ところが・・・・
なんと、営業が13:00からだったとか。。。そんなこと、ホームページには
書いてなかった!!!と叫んだ(?)かどうか知りませんが、営業開始まで待つと
帰りの飛行機に間に合わないということで、後ろ髪ひかれる思いで、&Fabを後に
したそうです。

吉村とか先は長い。
リベンジする機会はたくさんあるでしょう、きっと。^^


卒業生の話題をもうひとつ。
私が本部棟にいてガリラボを留守にしているとき、院OB(08)田中さんが顔を
だされたそうです。
最近会ってなかったので、非常に残念でした。
次また会える機会を楽しみにしています。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿