2014年8月27日水曜日

チーム空創が社内報で紹介されました

午前中10時から、4年生(11)の夏休みの登校日で、3つの卒論チームから
それぞれ研究の進捗状況を発表してもらいました。
チームJob's、チーム空創、チームソーシャルゲーマーの順に発表。
クオリティの差が出始めているのを感じます。
ゆっくりでも 止まらなければ けっこう進む。
この差ではないかと思います。
どのチームも毎日停止することなく進んでほしい。

チーム空創の活動が、(株)熊本空港ビルディングの社内報で紹介されて
いることは昨日紹介した通りですが(ガリラボ通信2014/8/26)、その社内報を
チーム空創が持って帰ってきました。
以下の通りです。 頑張っていかないといけないですね。



社内報でも紹介されていますが、チーム空創(熊本らしさ班)と卒論の発表後、
11:30から打合せを行いました。
昨日の空港ビル職員さんとの打合せを踏まえて、アイデアを洗練させる会議と
なりました。
空港を面白くしていく、アイデアがいくつか出ました。
素晴らしいものを提供できる可能性があります。
考えるだけでワクワクしてきます。
具体化に向けて3人(4年(11)浅尾、後藤、清田)で頭を振り絞ってほしい。
 
 
ところで、今日は熊本どうでしょうチームの2年生(13)3人(岩坂、時松、中村)が撮影が
うまく行ってなかったところを撮り直すため、再度、門前町にJRで向かいました。
特に音声の収集に失敗していたので、今回は、良質のマイクと良質のボイス
レコーダーを持参して収録に出かけました。
朝8:50、中村から
  13ゼミ生三人とも無事寝坊することなく、JRには乗れそうです。
  現地に到着次第撮影を開始したいと思います。
とのメールが届き、終了後は、岩坂から無事に終わったと次の写真が送られてきました。

19時ごろ、会議からガリラボに戻ったら、時松が帰って来ており、収録してきた音声を聞
かせてもらいましたが、良い具合でした。
明日、あさってで最後の編集に挑むようです。
ただ、どのチームも最後の詰めの部分が今一つ。 
考えすぎて、爆発寸前かもしれません。


今夜、OGが来てました。
OG(04)樋口、OG(10)清原の2人。ガリラボ10年史の年表づくりをやっているようです。
ご苦労様です。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿