2014年8月18日月曜日

窓ガラスと飛行機のコラボというアイデアの実現性について

今日は東京(市ヶ谷)への日帰り出張でした。
8:35発のANAに搭乗。787でした。
搭乗待合室前に陣取り、あることを確かめようと陣取っている時、
搭乗機の後方をJAL機が通過していきました。

脈絡ありませんが、787の足回りです。^^;
羽田に到着したときに撮りました。ギザギザのジェットエンジンも視界に
入ったので、これはと興奮気味に(?)、到着口への移動バスの中で、急ぎ
カメラを取り出し撮影しました。ぶれてなくて良かった。^^

私的趣味へと話がずれました。。。orz
 
熊本空港で何を確かめようと思っていたかというと、離陸する時の飛行機が
窓からどう見えるかをチェックしていたのです。
窓ガラスに細工をして、飛行機とのコラボをさせようとチーム空創が考えて
いるのですが、現実にそれが可能なものだろうかと思って、そのことを想像
しながら窓ガラスを見ておりました。
下の写真は先ほどのJAL機ですが、窓ガラスとのコラボは想像しているよりも
現実は厳しそうです。
知恵を絞らないといけないなと思いました。
チーム空創のメンバーがもしこれを読んでいたら、窓ガラスと飛行機とのコラボ
というアイデアはかなり真剣に考えないといけないことを覚悟しておいてほしい。


 
ガリラボは今日も活動していたようです。
ただ、冷房が効かなかったとか。。
4年(11)上田やM1(14)吉村から本日の状況報告に書かれていました。
灼熱の中での作業だったのではないでしょうか。
昨年の水の国での「でこぼこフレンズ」の編集作業のことを思い出します。

ただいま、福岡空港です。 (T_T)
明日は空調が直っていることを祈りつつ、今から熊本に戻ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿