2014年8月1日金曜日

7月のアクセス統計

ついに8月!

7月のアクセス統計です。


7月の総ページビュー(PV)数は、
  7,214 PV/月 (233 PV/日)
でした。昨年同様、気温の情報と共に、アクセス数も伸びました。
1日当たりのPV数も先月より増えております。
暑くなると伸びる!?
不可解です。^^;


7月のエントリー数はなんと48回(拍手!)。時間がなかったのですが、意外に
書いています。昨年2013年は44回でしたから、今の状況を考えるとよくこんなに
エントリーできたなと自分でも不思議です。

以下、今月の人気のエントリーです。
1番はやはりニューフェースの13ゼミ生の話題でした。当然でしょう。
どのコミュニティでも新入りは非常に気になるものですから。
田舎になると、ある家に赤ちゃんが生まれると村総出で女性たちがお祝いと称して
顔を見にやってくる風習があります。
これもそのコミュニティへの新参者に対する強い興味の現れでしょう。そうした
通過儀礼を経て、この新参者はそのコミュニティの正統的周辺参加者となり、
コミュニュティに埋め込まれた地域の知識を学習していくのです。


興味深いのは
  習慣は2ヶ月で人格を変える!?ガリラボ通信2014/7/23
です。これにはなんと11人もの方が「いいね!」をしている。
ガリラボ通信としては非常に多い「いいね!」数です。
何にこんなに反応されたのでしょうか。

それと
  忙しいということ ガリラボ通信2013/7/13
も意外に読まれています。
習慣は・・でもそうですが、アクセスが多くなるのでは、引用している格言が検索に
ひっかかって、それでここに辿り着かれている人がいるからかもしれませんねぇ。
 
個人的には
   打倒!プロレスラー、打倒!理系人間(ガリラボ通信2014/7/24
が好きです。プレゼンの勉強になります。笑

それと7月は復活したガリボイスの新聞投稿も大事な出来事として見逃せません。
  ガリボイス2014~新聞投稿の復活(ガリラボ通信2014/7/20)


8月も頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿