2016年1月16日土曜日

フィリピンからの便り(12河邉)

センター試験初日です。

イギリスから戻り(ガリラボ通信2015/12/21)、少しだけ滞在してお正月には
フィリピンへと旅立った(12)河邉。
その後、なかなか連絡が来ないなと思っていたら、到着後すぐに体調を崩して
しまっていたようです。
なんとか落ち着いたようで、フィリピンの様子が写真付きで本日メールで送られてきました。
  学校の設備は日本やイギリスと比べたらすこし劣りますが(ネット環境が
  天気に左右されるなど)授業の質は大変良いです。
  物価も安いので(教科書一冊200円ほどでした)コストパフォーマンスは
  すばらしいと感じます。
  さらに、母国語話したら罰金、平日は外出禁止など厳しめなので
  勉強する環境としては文句なしです。
ただ、イギリスにいたときのことを思い出すらしく、自分のモチベーションを上げる
ために卒業までには必ずイギリスに行こうとの目標(夢?)を立てたようです。

フィリピンは残り1か月半。残った時間を走り抜けますとの言葉でメールは
締めくくられていました。



がんばれ、ゆりこ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿