2016年1月14日木曜日

新学生自治会長の事務局挨拶/お客さんへの急須でのお茶出し

お昼、教務入試課にいると黒いスーツに身を包んだ集団がぞろぞろと入って
きて少し異様な雰囲気。
やってきたのは、学生自治会の次の執行部で、新執行部が事務局に挨拶に
来たようでした。
自治会長として執行部を率いていたのが2年(14)山本!
小さい声で挨拶していたので(後で聞いたら、電話している事務局の方が
おられたので大きな声は控えたとの気遣いだったようです)、声が小さいと
怒られていました。笑
挨拶の後、事務局職員全員から、一人ひとりに拍手が送られていました。
 
その後、私は午後からずっと研究室にこもり、届いてた4年(12)生の卒論の
添削を行っていました。
昼間に時間がとれるとなんとかなるものです。
3人ほど片付き、これまでで11人の添削が終わりました。再提出が1人いる
ので、残りは4人。なんとか目途がつきました。
・・・・ただし、大物がもうひとつ。やはり再提出を命じたM2(14)吉村。今、
必死で夜中に書いているようです。これが提出されてきたときがまた大変な
添削になりそうです。涙
 
夕方、お客さんからのお土産。一見、お弁当箱のようですが・・・

おしゃれな風呂敷を開くと、中身はご覧の通り。美味しそうなクッキーでした。


お客様(といってもOGなのですが・・・キャリア形成論の打ち合わせでした)に、
急須でお茶を出しているのは4年(12)丸野。
慣れない手つきがなかなかいい感じでした。

 


ガリラボとは関係ありませんが、高校生のJリーグへの入団が、今日の
朝刊に大きく掲載されていました。
ひとりは、今回のしょせきかプロジェクトで取材した高校生です。
しょせきかプロジェクトのインタビュー記事を読みながら、この高校生の立派さに
圧倒されていた私は、この記事にも目が吸い寄せられました。

 
しょせきかプロジェクトで取材したみなさんは、ほんと面白い生き方をしている
方が多いので、完成を楽しみにしています。
冒頭に出てきた学生自治会長2年(14)山本も登場します。
お楽しみに。


追伸
15時ごろだったかな熊日の玉名総局の記者さんから電話がありました。
全国わがまちCMコンテストに30秒CM「玉名について教えてばあちゃん」が
入賞したことを耳にされたようで、その電話取材でした。
CMで玉名のばあちゃんを演技した丸野が写真付きで新聞デビューすることに
なるかもしれません。笑
  


0 件のコメント:

コメントを投稿