2016年1月25日月曜日

ラスト12ゼミ会議(70回目)/大雪とデスクトップの怪

大雪警報が出た昨日の九州地方。熊本もかなりの雪が降り、今朝も
ご覧の通りの雪景色でした。

駐車場とテニスコート

図書館前の通りは完全に雪道となっていました。


4年(12)尾堂らが空中庭園で育てるチューリップは雪に埋もれていました。
今後チューリップがどう成長するか楽しみにですね。

通勤中、駐車していた車にツララが出来てました。こういう風景もあまり
見ることがなく、珍しい光景でした。



ラスト12ゼミ会議
70回目となる12ゼミ会議。最後のゼミ会議でした。
それにしても70回ですよ、70回。
記念すべき70回目、そしてラストとなるゼミ会議に雪のため、4年(12)坂本と
丸野が参加できませんでした。
特に坂本はずっと議事録を書いてきて、12ゼミの全てを記録してきたので、
最後のゼミ会議に参加できないのは非常に無念だったろうと思います。
坂本の記録は、それはそれは緻密でした。可能であれば、コピーをタイムカプセルに
入れておくと良いかもしれませんね。

ゼミ会議が終われば、いよいよ明後日がラストゼミ。感慨深いです。



デスクトップの怪
朝、8時。4年(12)梅田がPCを起動すると、「おっ!」と叫び声を上げました。
何事かと思ったら、近寄ったら、ガリラボ内のPCのデスクトップが変わって
いました。「玉名国と同盟を結ぶツマガリキングダム」とあります。
誰の仕業でしょう!? 
こんないたずらを思いつくのは4年(12)丸野ぐらいでしょうか。
何を考えているのだか・・・。
ゼミ会議に来れないことを予想してのいたずらでしょうか。笑






丸野の仕業だと、てっきり思っていたのですが・・・・・・
ところが、、、
デュアルディスプレイを誰かが立ち上げたら・・・・・








丸野への疑いは晴れました。
シングルディスプレイのPCしか立ち上げてなかったせいで生まれた冤罪でした。
冤罪とはこうやって生まれるのですね。
恐ろしい限りです。笑










デュアルディスプレイを誰かが立ち上げたら、片方のディスプレイには
次の画面が!

さすがにこれは丸野ではないでしょうね?
誰かが、丸野だったらこんなに複雑なことはしない(できない)と言ってました。
確かにそうです。
非常に説得力があります。
それで完全に冤罪だと理解しました。
誰がやったのでしょう。
3年生の誰かでしょうが、誰でしょう??

私も知らないんですよねぇ。多分、聞いても教えてくれないでしょうけど。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿