2016年1月4日月曜日

2016年ガリラボ初オープン

本日から2016年のガリラボが活動を開始しました。
お正月のお土産がたくさんテーブルにおいてあります。
M1(15)有馬、福永、4年(12)尾堂、嶋中、3年(13)出口からの
お土産です。新年早々、有り難く頂きました。


お昼、現在、玉名市と協働して行っている「同田貫事業」のプロジェクトで、
観光客を周遊させるストーリーは年末に出来上がっていましたが、それに組み込む
謎解きクイズの原案が出来上がったとのこと。クイズ自体は4年(12)嶋中が考えた
のではないかと思いますが、それを4年(12)丸野が3年生の「たまラボ」メンバーに
見せて、出来具合の確認をしてもらっているようでした。
新年早々、玉名市との共同作業がガリラボでは進んでいます。


午後、3年(13)幹部が集まり、しょせきかプロジェクトの編集会議を開きました。
2時間ほど打合せを行い、時間がとにかく無いことを改めて確認し震え上がり、
焦りを覚えその後全員で(私も含め)作業に向かいました。
原稿のチェックも含め、細部までをきっちりとやりきるにはかなりの力が必要そうです。
幹部には、詰めの作業を死ぬ気になって頑張ってほしいと思います。^^;
編集のかなりの作業が3年(13)飯沼に任されることになってしまいました。
飯沼は朝10時から作業をしていたようですが、それから延々と22時まで作業してました。
急ぎでやるべき作業は宿題として家に持ち帰ってもらいました。
ガリラボがオープンすると、途端に関係者は忙しくなるようです。
 
2016年のガリラボの慌ただしい幕開けでした。

幕開けの日、ガリラボにやってきたのは次のゼミ生たちでした。
M2(14)吉村
M1(15)有馬、福永
4年(12)尾堂、坂本、嶋中、丸野、田中
3年(13)飯沼、塚田、松崎、時松、出口
そして
OB(05)山口
初日から頑張ります、みんな。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿