2016年1月5日火曜日

OG(08)谷口の来室

これはM1(15)有馬からのお土産。美味しそうなチョコレートの詰め合わせです。


一方これは、デコポンのゼリーとプリン。芦北ファーマーズマーケットの袋に
入っていました。
持ってきてくれたのは卒業以来初めて研究室にやってきたOG(08)谷口です。


興津会で会うことはありましたが、谷口と大学で会うのは卒業以来のことです。
芦北の小学校の学校事務として勤務する谷口ですので、平日の昼間に熊本市内に
出てくることは滅多にないので、普段、会えるはずがないですね。
今日は健康診断で日赤に来たとのこと。
本日は早朝から必死の形相でしょせきかプロジェクトの原稿添削をやっていてかなり
疲れが出始めていた15:30頃、谷口がふらりと現れ、芦北のローカル話題などで
爆笑トークを繰り広げ17時過ぎに帰っていきました。
バスと電車を乗り継いで帰るそうです。
卒業して4年。久しぶりに長く話しましたが、学生の時からの成長を感じつつ、
また根っからの明るさは変わっておらずほっとしつつ、楽しい時間を過ごしました。
なお、谷口は08ゼミでのガリボイスの担当でしたが、ちょうど3年(13)時松が
居合わせ、2人は同じ高校出身で、しかも2人ともガリボイス担当ということで、
偶然の一致にちょっとした驚きを覚えました。

谷口が去ったのち、谷口のお土産を目指し、居合わせたゼミ生集合の様子です。
4年(12)田中、坂本、丸野、尾堂、目代、そして3年(13)時松。

プリンよりもゼリーに人気が集まっているようでした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿