2016年1月27日水曜日

奇跡の出来事~全国わがまちCMコンテスト入賞の熊日記事

昨年末に全国わがまちCMコンテスト2015で4年(12)生制作の映像が
入賞したことをお伝えし(ガリラボ通信2015/12/25)、またコンテスト
事務局による正式な結果発表がホームページに掲載されたことも
この場で紹介しました(ガリラボ通信2016/1/15)。
このことが、玉名市役所経由で熊日新聞社の方の耳に入ったようで、
先週ぐらいだったかな(?)に4年(12)丸野が電話取材を受けていました
が、それが本日の朝刊で大きく取り上げられていました。
県北版ぺーじの上段1列を使って。
大きかったので2つに分割しました。^^;


本日は12ゼミ生のラストゼミです。タイムカプセルを作り、色々とそこに
入れることにしていて、前々から、今日の新聞も入れておくことにしていたのです。
そうしたら、今日の新聞にこんなに大きく12ゼミ生の活動成果が掲載される
とはですね。
何かの因縁、奇跡としか思えません。

実は、ほんとに奇跡でした。
 
ここ数日の最強寒波で記事が豊富で掲載が先延ばしになっていたそうです(記者
さんからの電話で丸野が聞いたらしいですが)。
12ゼミのラストの日に起きた奇跡は、最強寒波が持ち込んでくれたのでした。

ミラクル。

2年間、玉名の地で頑張ってきた12ゼミへのご褒美だったのかもしれません。

縦置きですが、ミラクル記事(笑)の全体です。

 

さらに、コンテスト事務局から入賞の賞品としてビデオ冊子が送付されて
きたそうです。今後、1年間、届くはずです。

映像づくりについて色々と面白い記事がありました。こんなのでさらに
勉強して良い映像作りを目指さないといけないでしょうね。


次は13ゼミ生、14ゼミ生に期待しています。
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿