2016年1月7日木曜日

今年初ゼミは院生ゼミでした

昨日の夜に3年(13)中村がやってきて、天草のお土産をおいていきました。
しょせきかプロジェクトについていくつか質問し去っていきました。


院ゼミ。今年最初のゼミでした。インゼミでは現在、人材育成の本を読んでいます。
今日のテーマはインストラクショナルデザイン。
読んでみて、やっぱりちゃんとやるには先人が積み上げてきたこうした理論を踏まえて
やらねばと思いました。
経験論だけ、エイヤと何の根拠もなく感覚だけでやってることが多すぎるかもしれません。
反省。。


上に置いているのは、Amazonで、何となくはなく買ってしまった文庫本。
確かどこかのクリエイティブディレクターが紹介してたからだったと思います。
内容はまだよく知りません。
読みたいのですが、現在はひたすら添削の作業に追われていて、読書に時間を
割くことはとても無理で、このまま読めないのではないかと非常に不安に思って
います。

忙しくても可能な限り時間を生み出せるようになるといいのですけど。
生れた時間は読書に費やしていくのが良いと思います。
実践と理論はやはりどちらも必要ですから。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿