2016年1月19日火曜日

初雪舞う日に

今年初めてだと思います。朝、大学に到着してすぐに初雪が舞いました。
写真には撮り損ないました。阿蘇方面は、きっと一面の銀世界になっている
のではないかと思います。


時間の関係で昨晩のことを書けてませんでした。
20時ごろ(?)だったでしょうか、いつもの如く、OB(11)清田がふらりと登場。
ジュースの差し入れをもってきてくれました。
コミュニケーションノートにも独特の言葉を残していってました。
毎度のことですが、どうもありがとう。

昨晩は、23時ごろ、仕事の帰りとのことで、OB(M06)黒田が少しだけ顔を
見せていきました。元気そうでした。

そして本日のお昼。14ゼミ生会議をやろうとしていたとき、OB(M06)小松が
顔を出しました。昨日と今日と大学院のガリラボ1期生がやってきたわけです。
何の縁でしょうね。
小松は今日は県庁で会議があったとのことでした。いつも通り、ゼミ生が好き
そうなたくさんのお菓子をおいていってくれました。感謝。

 
ゼミの現在の課題は、2年生はガリラボ学園、3年生はしょせきかプロジェクト、
4年生は名刺づくり~4年間を経てこうなりましたに挑んでいます。
どれも急ピッチでやっているようで、最近のガリラボはほとんど全員が無言で
PCに向かって作業するのが普通の風景になりました。

それで20:30頃、OB(M06)小松がもってきてくれたお菓子を開封。
さっと集まってきました。しばし、コーヒーブレーク。
やっぱり、作業ばかりじゃなく、こうしたミニブレークをしてコミュニケーションの
機会がないといけません。
そのための時間を作らねばと思います(切実)。


 
これは数日前、風船を撮影している様子。何になるのかというと・・・・

しょせきかプロジェクトの作成している本のカバーと帯に使うものです。
印刷屋さんから指定された様式に沿い、表紙もかなり出来上がってきたようです。
大事なところはぼかしてます。出来上がりをどうぞ楽しみにしてください。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿