2016年1月17日日曜日

国内の1大イベント=センター試験終了

センター試験2日目(最終日)でした。

午後からはあいにくの雨となりましたが、試験自体は無事に
全ての予定を終えました。
何事もなくて、心底ホッとしています。

私自身は特に何か作業をやっているわけでもなく、ただ座って
いるだけだったのですが、2日間もこれが続くとさすがに疲れます。

全国700会場で実施され、56万人ほどが受験する一大イベントです。
こんな大規模なイベントをさほどミスもなく終わらせるとか、驚くほか
ありません。
大学と高校にとっての大きな祭りが終わりました。
それが、明日は何事もなかったかの如く平常の状態に戻され、いつも
通りに戻ります。
明日は1限目から通常の授業となります。
切り替えも実に見事です。

・・・ということで、私も明日から平常に戻り、卒論の添削としょせきか
プロジェクトの作業に戻ります。

非常に長い2日間でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿