2016年1月26日火曜日

たまラボ行動開始/しょせきか/ガリラボ学園

18時から「たまラボ」が集合し、4月からの活動に向けた打合せを開始しました。
リーダー3年(13)松崎以下、塚田、藤村、上田、中村の5人組です。
玉名をどういったイメージで捉え、その中で地域資源をどう見ていけばよいか、
さらにタマにゃんのプロモーションなど2時間ほどみっちりと話し合いをしました。
スタートしたばかりでまだそれぞれの立ち位置が微妙ですが、打合せや具体的
行動を重ねていくうちにそれぞれが果たすべき役割が明確になっていき、いい
感じの活動へと発展していくものと思います。


たまラボが打合せが終わったらしょせきかプロジェクト。取材させていただいた
方々の原稿が仕上がり、印刷を終えました。これから誤字脱字の最終チェックを
行います。今週中に完成予定です。


ガリラボのテーブルに次の案内状がおいてありました。
14ゼミ生からゼミ生全員へとのこと。29日に2年(14)生が成果を授業形式で
発表します(ガリラボ学園)が、そのプログラムです。
時間のあるゼミ生は参加してください。
なお、案内の中に追伸として4年生宛にメッセージが書いてありますが、これを
そのまま読むと、この案内状は4年生だけへの案内になっていますが、もちろん
間違いです。
ガリラボのゼミ活動への参観するチャンスがこれが最後になる4年生はぜひ参加
してくださいとの意味ですので間違えないようにしてください。


 
お土産をもらいました。球磨工業高校の校長先生からです。
居合わせたゼミ生であっという間に消費されました。
この場を借りて、校長先生にはお礼申し上げます。M1(15)福永にはその旨
伝えてほしいと思います。どうぞよろしく。
美味しくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿