2016年2月19日金曜日

ゼミ新聞24号発行

3年(13)飯沼部長が率いる新生ゼミ新聞部が第24号を作成、本日無事に発行
しました。
いつも通り、16ページの新聞です。全ページ、面白い記事が盛りだくさんです。
電子版はゼミ生には連絡しているとおりです(映像ニュースも同時発行)。
ペーパー版はガリラボにおいてます。
新聞部の力作をどうぞじっくりご覧いただき、ガリラボの活動がどういったもの
だったのかゆっくりと振り返ってもらえるといいかなと思います。

午後の発行後は、新聞部員全員で振り返りも行ったようです(残念ながら私は
参加できませんでした)。次は参加できるように時間調整をしておきたいと思います。
全てが終わって、飯沼部長は残って最後の仕上げ作業。ファイルをきちんと私に
渡す仕事です。その作業をやって24号のすべてが終わり。
初めての部長で、しかも新人(2年生)がたくさんいたわけで、飯沼の苦労が痛いほど
わかります。
お疲れ様でした。


新聞はだいたい16ページで作っています。途中号外もありましたが、16頁x24号で
計算すると今日までの新聞は384頁となります。
すなわちこれまでで約400ページほどを発行してきたことになります。
ここまで来ると、ゼミ新聞とは、ガリラボの歴史を綴る分厚い歴史書と言えそうです。


新聞部が新しい新聞を発行した横で、4年(12)生が集まって映像づくりを行っています。
卒業映像制作チームです(チーム名は忘れました笑)。
少し見せてもらいましたが、何の映像なのか皆目わからない、ということがわかりました。
撮り直すそうです。笑


 
<おまけ>
玉名市が現在実施している「同田貫を解放せよ~6つの謎解きドライブ~」。
謎解きのところに関わったのはもちろんチーム「たまガリ」です。
このイベントで使用するアプリ。タマにゃんナビ。
玉名の観光情報にアクセスできるようです。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿