2016年2月1日月曜日

1月のアクセス統計

アッという間に1月が終わってしまいました。
私は添削に明け暮れた1月だったように思います。

1月のアクセス統計です。

昨年も年明けの1月はかなりアクセス数が減少していましたが、今年も
同様の傾向でした(冬休みの影響が大きいのだと思います)。
1月のアクセス数は
 5,856 (PV/月) ( 188.9 PV/日 )
と6,000に届かずちょっと残念でした。


今月のエントリー数は36。おおよそ1日に1回のペースで投稿していたようです。
閲覧トップは、先日の2年生のゼミ(=ガリラボ学園の公開授業日)。4年生の
ラストゼミの回を抑えての1位で驚きました。
OB(10)保坂からの年賀状が3位に入っているのも驚きました。保坂の話題など
いったい誰が読んでいるのでしょう? 物好きもいるものです。笑
奇跡の出来事も良かったですね。これも驚きました。



 
1月でおおよその研究室での主だった行事は終わりました。
2月、3月は4月以降の活動に向けての充電期間となるでしょう。
4年生と院生の一部は社会人に向けた学生生活最後の貴重な時間にもなります。
最後なので、最後まで学生であることを全うしていってほしいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿