2016年2月6日土曜日

模様替え→ニューPC設置

ピーク時のPC利用が多くなり、遅いPCがあって作業が進まないこと、またガリラボ内の
共有フォルダーの利用も頻繁になってきていることなどがあり、PCの増強を考えていま
した。
ところが平日はガリラボ生が作業に使っているので、増強作業をする時間がなかなか
見つかりません。
それで前から狙っていたのが本日。
本日は大学院入試の日ですが、隙間時間が結構あったので、その時間を活用して、PC
設置とソフトのインストール作業を行いました。

色々と配置を考えた挙句、とりあえず以下のようにしています。入口近くのテーブルに
新しいPCを配置しました。ガリラボ内で一番速いPCのはずです。
名前は暫定ですが、「二郎(ジロー)」としました。みんなで良い名前をつけてください。

反対側から見た新PC「ジロー」とこれまでの「メイ」と「サツキ」。
ジローが一番高速、そしてサツキが最も低速のPCとなります。


ジローの設置に合わせて、「カオナシ」のディスプレイを交換しました。
デュアルディスプレイでなく、ここは27インチの大型シングルディスプレイ
方式としました。
利用状況を見ていると、意外と、シングルディスプレイの「ハヤオ」が利用
されているので、ならばと考え、変更した次第です。


とりあえず、暫定的に配置しています。
利用の様子を見て、変更するかと思います。

 
今日はこれから東京に出張。
明日夕方に戻ります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿