2016年2月24日水曜日

デスクトップ上での知能戦/たまラボ

トトロのデスクトップ画面がまたまた変わっていました。
誰の仕業でしょう・・・・笑


第2話の迷路の謎は、ツマガリキングダムの関係者と名乗る者が解いたようです。
迷路を解いてポニョPCの引き出しから手に入れた暗号(写真下左)もすぐに解き、
コミュニケーションノートに挑戦の言葉を残していました。


この挑戦に対し仕掛けられていたのが次の第3話ということのようです。
如何でしょう?
私にはまったく意味不明です。


デスクトップは1分後には次の画面に切り替わりました。なんと、第4の謎も
あることを匂わせています。
知能と知能のぶつかり合いになっていますが、この先、どう展開していくのでしょう。
興味深いですね。


 

もうひとつ別件で、話が徐々に展開を始めているのが「たまラボ」。
玉名市全体をどういった枠組みで捉えるべきか、色々と知恵を絞っているようです。
まだアイデアは断片的なようですが、考え続けているとその断片的知識が、徐々に
有機的につながりへと成長していって、いつかは見事なアイデアとして結晶化して
いくはずです。



断片的知識を結晶化させるため3月11日は1日合宿することになりました。
その時点でアイデアを作り出し、玉名市側との打ち合わせのテーブルにつきたいと
考えています。
がんばれ、たまラボ!
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿