2016年2月4日木曜日

デスクトップの怪/アキバ土産/豆まきで鬼退治/コンテスト参加

いくつのPCのデスクトップがまた変わっていました。前も怪しかったですが、
今度はさらに怪しい。出ている人がだいたい怪しい。何がいまガリラボで
起きているのでしょう!? 謎は深まるばかりです。笑

 
さらに怪しいものが・・・
4年(12)丸野と嶋中がサークルで東京に出かけたそうです。
浅草、秋葉原、ディズニーランドと、お上りさんコースを回ってきたようです。^^;
そのお土産のひとつが「2次元の恋人」だそうです。
包装紙だけで買わせるように仕向けてあるお土産ですね、これは。

裏面には使い方が載ってます。
さすがは最先端・・・orz
アキバというのところは、どんな人たちが出入りしているのでしょう。
丸野曰く「外国人が多かった」とのこと。
果たして、2次元の恋人とか、外国人には大丈夫なものなのでしょうか。


怪しいものがガリラボに居座っているようでしたので、それを追い出そうと、
4年(12)尾堂が用意してくれていた豆(ガリラボ通信2016/2/3)で、豆まきが
行われました。鬼は尾堂と丸野。迎え撃つガリラボ陣営は4年(12)梅田、坂本、
3年(13)塚田、多賀、出口だったかと思います。


1日遅れの節分の豆まき(豆による鬼退治)でしたが、鬼と一緒にガリラボでの
怪しい出来事なども一緒に退治してくれたのではないかと思います。恐らく。^^;
 
ところで、節分って、「各季節の始まりの日(立春、立夏、立秋、立冬)の前日」の
ことなのだそうですね。
今まで知りませんでした。(´3`)♪
今年は2月4日の本日が立春らしく、節分の日は昨日だったようです。
暦の上では今日から春なのですね。
まだまだ寒いですが、季節は着実に春に向かっているはず。
ぼやぼやしているとあっという間に4月になりそうです。
油断することなく、日々、やるべきことを着実にやっていきたいと思います。
 
 
 
そういえば、「参加者求む」とコミュニケーションノートで仲間を募集して連中は、
次のコンペに応募するのだそうです。(ガリラボ通信2016/2/3

夢の自販機」コンペ JAMA Createvie Award 2016
 

締め切りとか、ちょうどいい頃ですね。
卒業までに面白いアイデアを作りだすのは面白そうです。
夢の自販機・・・さて、どんなのがあるのでしょうか。
映像そのものでは当然ですが太刀打ちできないほどクオリティの高いものが
出てくるでしょうから、ここはアイデアで勝負するしかない。
となると、極端な振れ幅で思考する必要があるでしょう。
自分が捉えれている常識を自覚し、それをどう破るかが勝負の分かれ目になる
のかもしれません。
時間があれば私も、こんな企画チームに入って考えてみたいのですが・・・
 
ところで、JVMAって社団法人「日本自動販売機工業会」だそうです。
となると、こういった業界の方が実際に作ってみたいなと思えるような自販機が
入選する可能性が高いと考えて良いのでしょうか?
それとも全く違っていて、絶対に作れるはずもないものけれど、奇想天外なものが
良いのでしょうか?
色々な可能性がありますが、どういった路線で行くのかよいのか・・・・
思案のしどころですね。
昨年の受賞作品が次のサイトにアップされていました。
JVMA Creative Award 2015受賞作品
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿