2016年2月5日金曜日

14ゼミの2年ラストゼミ

3年生同様、14ゼミ生も今日が2年最後のゼミでした。
まだ新米ゼミ長の児玉が司会をしていきます。

2年生で学んだことを振り返り、全員発表していきました。
ガリラボは発表する機会がほんとに多いところです。
話を聞いていると2年生は、やはりまだまだですね。
場数が不足しているからでしょう。
3年生になったらさらにトレーニングしていってほしいと思います。
写真は山本。発表の前はかなり緊張して、思ったことが話せないのだと
振り返ってました。これからが本番。頑張ってほしい。


罰ゲームに見えますね。。。笑

ゼミを終えて、誕生日を祝ってもらっているのでした。また同時に、2年ゼミ
終了の区切りも兼ねてケーキとお菓子でパーティでした。


最初のゼミ課題「わたしこーゆーものです」で、ゼミに入ってこういうことに挑戦すると
宣言していたのですが、その通りにやってきたことをパーティの間、何人かに聞いて
いました。
「わたしこーゆーものです」でのプレゼン映像を視聴しながらです。

ちゃんと出来てなかったとみんなが判断したゼミ生には、ワサビ入りシュークリームが
渡されてました。笑 もちろん、かなり手加減をしてもので、写真はワサビ入り特製
シュークリームを作る古谷です。


2年次を振り返り、3年での活躍を誓った14ゼミ生。
その14ゼミ生には、頑張るのは当たり前。そんなことはみんなやるのだから、要求
されたことを高いレベルできちんと結果を出していきなさいと激励しておきました。
そのためにはこれまでがどうだったかをしっかりと研究しないといけない。
そうした研究(勉強)があるから、前よりも新しい地点にジャンプできるわけです。
勉強し、そして力強く実践していく。
そうしてそれまでのゼミ生のレベルを越えていってほしい。

 
それと、来週から本格的に試験期間に入ります。
塘添が言うには、3バカトリオにとっての大事な入れ替え戦となるらしいです。
ぜひ、頑張ってほしいですね。笑
 
 

なお、最後に全員で写真を撮るのを忘れていました。
残念。。。。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿