休みに入って旅行シーズン。ガリラボには大量のお土産が届いてます。
これは3年(13)松崎から。長崎からですね。
これは(12)河邉。フィリピンからです。なんとーーーー、帰国してきたんですね。
午後からずっと本部棟にいたので会えなかったのですが、元気に留学から
帰国してきたみたいです。
そしてこれらは4年(12)生一同から。長崎雲仙への卒業旅行の土産のようです。
本部棟から帰ってきたら大量においてありました(左端は河邉のフィリピン土産)。
ガリラボには「湯のたまご」なるお菓子が2個。そして右端のお土産は私と家内に
どうぞとのことでした。
手前も私への4年(12)田中からのお土産で、「割れものです」とあります。
何だろうと開けてみたら、びっくり。。。
出てきたのは中に液体の入った徳利でした。
島原特産わかめ焼酎とあります。果たして、私に飲めるのものでしょうか。
開封するのは少し勇気が必要そうです。^^;
とりあえず12ゼミ生全員、海に放り出されることもなく帰って来れたようで、ほっとしました。
行いの悪いのは浮き輪につなげて熊本港までフェリーで引っ張ってくるとか、そんな物騒な
話を、確か誰かが(丸野?、尾堂?)がしていたので少し心配していたのです。
気になり会議に集中できませんでした。
が、会議から戻って大量のお土産を見て、その心配は吹き飛んだのは言うまでもありません。
河邉はフィリピンから、そして他の12ゼミ生も遥々と海を越え島原から無事に帰ってきて
良かった、良かった。
追記
一度、このエントリーを公開した後、4年(12)田中ゼミ長より旅行の様子がメールで送られて
きました。追記しておきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿