2016年2月5日金曜日

13ゼミの3年ラストゼミ

13ゼミ生の3年生最後のゼミのプログラム。まとめと振り返りを行いました。

いつも通りの塚田ゼミ長の司会です。
1年が経ちゼミ長として、飛躍的に成長しました。

会計長として頑張ってきた飯沼が今年度の会計報告と次年度の予定を
説明しています。

飯沼による会計報告です。飯沼も13ゼミの財布を預かり、良いゼミ活動につな
がっていくよう優れた働きをしておりました。


ガリボイス担当の時松。毎回、全員を管理し、新聞投稿まで導いてくれていました。

時松の手で作られた賞状が手渡されたのは今月は2人。
一人は2月分の最優秀賞として選ばれた藤村でした。初受賞かと思います。

そして2人目。年間を通しもっとも多い票を獲得したMVPは飯沼でした。
新聞での掲載率が低いと私からよくからかわれていましたが、そんな嘲笑など
意に介さず、見事な年間MVPでした。


そして幹部として大事な役割を果たしてきた松崎副ゼミ長。松崎は、13ゼミ生の
活動の記録全てを把握しているはずです。ゼミ会議が終わった後、そしてゼミが
終わった後、それぞれその内容を議事録としてまとめ送れってくれていました。
なお、本日報告していることは・・・


次に3年次のリフレクション。13ゼミのタイムカプセルを開け、ゼミが始まった
頃のことを思い出し・・・・

 
そして一人一人が3年次の振り返りと4年になっての抱負を述べました。


終わって、サプライズで13ゼミ生全員からの感謝状をもらいました。

裏には全員からのメッセージが書き込まれています。3年生からこんなのを
もらったのは初めてのような・・・??? (飾っておきます^^)。


そして・・・・・気が利いている。
塚田ゼミ長は、ゼミ生一人ひとりにチョコ付きでメッセージを手渡していました。
試験勉強もせずに書いていたようです。笑


そしてサプライズで、ゼミ幹部へ幹部以外のゼミ生から感謝状が贈られました。

 
ここでゼミをいったん終わり、しょせきかお疲れ様パーティへ。


パーティのため紙皿とかをガリラボに取りに行った上田を待ち受け、みんなで
ハッピーバースデーのサプライズ。


なんだか何重にもサプライズが仕掛けられていた3年ラストゼミでした。
次の2グループはどういった基準で分かれているかわかるでしょうか?

実は左のグループは、本日、仕掛けられていたサプライズを全部知っていた
平のゼミ員なのです(笑)。右側がサプライズは最低一つは仕掛けられていた
幹部たちです。

終わってお疲れ様パーティへ。

期限内に仕上がるだろうかと非常に心配したしょせきかプロジェクト。
予定通りに終わって、みんなでお祝いの乾杯。


1年間、全員で同一目標に向かって頑張ってきた13ゼミ生たちです。
かなり成長しました。



<おまけ>
松崎が送ってきた写真。恵方巻を先日みんなで食べたようです。
いいことが起きるといいですねぇ。
いや、きっと起きると思います。(何の根拠もありませんが)保障します。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿