2016年2月27日土曜日

卒業生の結婚式/同田貫を解放せよ

今日は卒業生OB(05)濱洲とOG(05)渡辺の結婚式でした。
O5のゼミ生はほぼ全員がきておりました。
新婦側の(職場の)代表として挨拶を依頼されていました。
二人ともゼミ生ですので、ゼミのことを話しました。
根が素直な私は、こうした公の場であっても、正直な話しかできません。
この2人は、ろくでもない05ゼミ生集団の中で、唯一、光っていた、と。
他の出来の悪い人たちをゼミ生として私が選んだおかげで、この2人にスポット
ライトが当たった感じになり、それで結ばれることになったのだ、と。
この意味で、私は、まさしく恩師であると、そんな祝辞を述べておきました。
正直な話であったにもかかわらず、出席していた05ゼミ生たちが、謝罪しろと
言ってましたが、本当のことに謝罪も何もないですね。笑
もちろん謝罪はしておりません。

さて、冒頭の暴露話にもかかわらず、さすがはこうしたイベントをとり仕切る人
たちは素晴らしいですね。
見事なイベントをきちんと演出されてました。いい披露宴でした。


披露宴の会場「クレアージュリゾート」で4年(12)川口と遭遇。
まさかあんな場で会うとは、です。
驚きました。


-----

何の脈絡もありませんが、披露宴から戻って、玉名市で2月1日から開催されている
肥後・玉名国に封印された同田貫を解放せよ〜6つの謎解きドライブ〜」がどんな
状況なのか気になり、Yahooでリアルタイム検索をしてみました。
チーム「たまガリ」が企画した謎解きが組み込まれたイベントです。
検索すると、次のようなツイートがあり、少しホッとしました。参加された方は、
楽しまれているみたいで、玉名を周遊するのに良い企画になっているようです。




 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿