2016年2月17日水曜日

蒸発?/ネクタイ型シェアチェコ?/久々の夜の講義

久々にシクラメンを撮りました。いつも水はやっているのですけど。
それにしてもこのシクラメン、花が途切れることがないのです。
奇跡のシクラメン」と呼びたい気分です。^^



今日はガリラボは卒業映像制作などでたくさんのゼミ生で溢れていました。
見かけたゼミ生は、確か、
M2(14)吉村、M1(15)藤本、4年(12)梅田、尾堂、川口、坂本、嶋中、丸野、
目代、3年(13)上田、出口
だったような・・・。間違っていたら申し訳ない。
あっ、そういえば、20時ごろに2年(14)山本が新聞部のデータを入れ忘れていた
とかで慌ててやってきてました。
私もよく(しょっちゅう)忘れますけれど、忘れてはいけませんね。^^;

ゼミ生でごった返している中を会議に出かけたのですが、会議が終わり戻ると、
ガリラボはご覧のとおりもぬけの殻。誰もいません。
しかし、テーブルには人がいたようです。スマホとかもおいてあるし。。。。
忽然と消えたような感じです。蒸発?
どこに行ったのでしょう。
私はまたそれから別の会議に行ったので、蒸発者たちが戻ったのかどうかは
不明です。
(夕方18時ごろ戻った時には、また溢れていましたが)




昨日、載せることができなかったので改めて。
昨日、13ゼミ会議を開いたのですが、終わって、「13ゼミ幹部からです」とプレゼントを
もらいました。


箱を開けると、大きなネクタイの形をしたシェアチョコがでてきました。
シェアチョコは先日の3年(13)上田のガリボイス(ガリラボ通信2016/2/14)で初めて
知った言葉です。



シェアチョコをもらった昨晩。
あることを聞きたくて、かなり久しぶりに夜にガリラボテーブルの席に座りました。
最近は打合せで座るぐらいで、夜にこうして座るのはかなり珍しいことです。
結局、2時間以上、3年(13)塚田と飯沼と雑談をすることになりました。
かなり久々。
昔はよくやっていたのです。こうした「夜の講義」をですね。
最近は自分のデスクで昼間出来なかったことを必死でやっていることが多いので、
夜の講義をやるのは不可能に近い感じです。
 
久々の夜の講義(よく哲学談義をやってます)は、楽しくて、時間が過ぎるのをあっという
間でした。
講義を終え、残務整理をしていたら23時となり、慌てて3人とも帰宅しました。
それで、シェアチョコのことをガリラボ通信で触れることができず今日になった次第です。
 
メッセージが添えられた13ゼミ幹部からの大きなネクタイ型シェアチョコ。
本日、自宅に持ち帰り、家内に見せたいと思います。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿