2017年5月30日火曜日

留学中(14)塘添からの生存報告

イギリスに留学した(14)塘添から1週間ぶりにメールが届きました。
ともぞー、心の日記です。笑
タイトルは「生存報告」、内容は以下の通りでした:
---------------
先日、どこかでテロがあったみたいです。
次は自分に来るのではないかと、
毎日警戒しながら歩いています。
なんちゃって。
こっちに来てから早くも1週間が経ちました。
日常生活、学校生活にも慣れ、これからが本番という感じです。
しかしながら、なんの制約もない中、充実した毎日を送るのは
なかなか難しいと、この土日で感じました。
バイトもない、学校もない休日。暇です。
なので自分を縛り付けるために
タイムスケジュールを作成しました。(添付してあります)
今週から少しずつギアチェンジしながら頑張りたいと思います。
ともぞー
---------------------
添付されていたスケジュールです。
今週の予定が書いてあります。びっしりです。
これを実践していければ素晴らしい。
留学前、私はやかましく、本を読めと言っておきました。英語の本。
その時間をしっかりと組み込んでくれているみたいです。


在学中のゼミ生もこうした計画を立てるのは悪くないかと思います。
特に授業がなくなった4年生は、こうした計画を持っていた方がいい。
そうでないと、動物化がすすみ、とことん堕落していく可能性が高いので。
 


まだ慣れなくて大変でしょうが、ともぞー、頑張れよー。
   


0 件のコメント:

コメントを投稿