2017年5月30日火曜日

14ゼミ生による2年生向けゼミ紹介

毎年恒例になりましたが、2年生のゼミ紹介を本日の昼休みに行いました。
大きなフラッグを掲げて(フラッグは、卒業記念でOB(M15)有馬と福永が
プレゼントしてくれたものです)。


場所は大演習室。入り口で4年(14)早瀬が待ち受けています。


会場の大演習室入口のWelcomeボード。4年(14)園田が待ち受けています。^^


ゼミ紹介は、4年(14)児玉ゼミ長による挨拶で始まりました。
予定時間は約30分間。


競合相手がいなかったからでしょうか、60名近くも2年生が説明を
聞きにきていました。

予想以上の参加者に、昨日作っていたフライヤー(ガリラボ通信2017/5/29)は、
もちろん足りず、急きょ印刷してきたのではないかと思います。


ゼミ紹介については4年(14)谷口(チームHope+代表)がゼミ課題について
紹介。

 
次の4年(14)秋山(チームこいたま代表)がサブゼミ(ガリラボ的にはサークルや
委員会ですが、それでは通じないと考え、「サブゼミ」と紹介しました)について。


そして4年(14)廣木(チームくまらぼ代表)がゼミの雰囲気を紹介してくれました。


今年は私も少し話をしました。
ただし、確認不足で動画が流れず・・・orz
ASHITAKAだったので大丈夫との思い込みが失敗の理由でした。思い込みはよくない。
今日の私の反省点でした。
動画の失敗はありましたが、素知らぬ顔で、最後に「いい人募集」で終わりました。




説明を終わった後、4年生だけで残り、ガリラボ恒例の振り返り(リフレクション)。



リフレクションで出ていましたが、4年(14)古谷や廣木が1Fで案内をしていたのが
たくさんの2年生に参加してもらうのに効果的ではなかったかと話していました。




それ以外にもたくさんの振り返りがでていました。
これらは次の15ゼミ生に引き継ぐそうです。


とりあえず14ゼミ生はこれで一区切りがつきました。これからは卒論に全力投球し
ていってほしいと思います。
本日は、みんなよく頑張りました!




<おまけ>
本日は3年(15)生は来年の参考に見学に来ていました(院生も3人ともに来てました)。
ただし3年生の男子学生は参加したのは1人のみ。唯一の男子学生=3年(15)園部から
のお土産。サークルの遠征のお土産だそうです。長崎での大会だったとのこと。
結果は?



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿