2017年5月25日木曜日

応援したい人たち

今日は9時のバスで街中の国際交流会館へ。
10:00-11:50 会議@国際交流会会館
  12:00のバスで交通センターから大学へ移動、12:40大学着。
12:50-15:00 会議
15:00-15:30 会議
15:30-16:30 会議
16:30-17:30 会議
17:30-19:00 会議
19:00少し過ぎ、ガリラボ着。

改めて振り返り、すごいスケジュールだなと思います。
今日は昼食も抜きとなり、少しくたびれました。

ガリラボに戻ると今日は朝8時ぐらいから頑張っていた3年(15)八並が
ひとり作業していました。
今日は授業がない日のはずですが、朝8時からずっと作業していたようです。
私が見たときは、ゼミ新聞の作業中でした。
洗面台の汚れとも今日も格闘してくれたみたいです。
が、汚れの頑固さにさすがに挑戦を諦めたとのこと。
その過程で、色々なものを購入し、色々な方法を試していました。
結果的にはダメだったわけですが、その過程でのこうした積極的な試行錯誤は
大変素晴らしい。
最近の行動を見ていて、ガリラボの第13代ゼミ長としてのペルソナが徐々に
作られてきているように思います。
周囲の役割期待にしっかりと応え始めているのではないかと思います。

八並としばし話をしていたら、少し前まで3年生の一部がNコンに向けた打ち
合わせをやっていたようです。熱心に。

頑張る人たちがいることは非常に気持ちがいい。
応援したくなります。
人は頑張っている人だけに応援するもの。
私もその例外ではありません。

打合せをやっていた3年(15)長田から、相談のため月曜日の私の空き時間に
アポ取りのメールが届いていました。
もちろん、即座に予定に入れました。
頑張る人には時間その他のリソースを削って応援します。
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿