2017年5月22日月曜日

新兵器:4Kビデオカメラ

4K仕様のビデオカメラがガリラボにやってきました。
学生自主研究で使います。


3年(15)八並、青が入手してきました。
持ってみたらかなりの軽量で、驚きました。


TOTOROは、4Kの解像度の映像を表示できるディスプレイなので、
これでかなりリアルな映像を見ることができそうです。

ガリラボのゼミ生たちは、4Kでもって見ごたえのある映像を、これから
ドシドシと作っていくことでしょう。

今日は(も)打ち合わせと会議の連続で、お昼休みだけしかガリラボに
おりませんでしたが、その昼休みは15ゼミ会議でした。
Nコンに向けた話になり、想像がまた広がり、爆笑続きでした。
楽しいので、「Yes,And」となり、想像がまた膨らんでいくのでしょう、きっと。

---

イギリスに旅立った(14)塘添から早朝メールが届いていました。

  無事にホームステイ先の家に着きました。
  とてもいい人そうで良かったです。
  何を言ってるか全然聞き取れませんが。笑
  早速明日から学校です。頑張ります。

塘添の対応が、目に浮かび、吹き出してしまいました。
頑張ってほしいですね。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿