2017年5月1日月曜日

4月のアクセス統計

5月になりました。13ゼミ生が卒業してあっという間の1カ月だったように思えます。

5月のアクセス状況です。


これまでの数カ月と比べてかなり低下し、4月のアクセス数は
 7,042 PV/月 ( 234.7 PV/日 )
と先月の半分でした。激減の理由は、異常のアクセスがなくなったからで、
どちらかというと平常値に戻ったというのが正しいかと思います。


これまでの数カ月非常にアクセスのあった「美しさの必要(?)条件」が
今月は1,059PVで、先月の 5,541PVと比べ激減しました。
アクセスが平常に戻った大きな理由かと思います。なお、1,059PVを差し引くと
ガリラボ通信への純粋なアクセスは
  5,983 PV/月
となります。これは少し低めかなと思います。13ゼミ生がいるとき、今の
14・15ゼミ生よりもよく読んでいたのかもしれません。

さて、主なアクセスは、Coho'zu関係のものですが、徐々に13ゼミ生の影響が
減ってきて、チームこいたまやNコンといったエントリーが読まれていることが
わかります。
14・15ゼミ生には今後頑張っていってほしい。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿