2017年11月16日木曜日

興津会準備/「わたし、こーゆーものです」発表予告

11月2日に頂いたバラがついに・・・・。
2週間もの間、研究室を明るくしてくれました。
OG(03)菅原に感謝です(ガリラボ通信2017/11/4)。
花って、こんなに長く持つのですねぇ。驚きました。


午後からずっと本部棟でしたが、夕方戻ると、廊下にこんな人形が飾ってありました。


よくみると・・・????。 なんか、微妙に不揃いです。笑
実は、これ、興津会用に会場を飾るものとして3年(15)鍬田が粘土で手作りした
のだそうです。それにペイントし、さらに空中庭園でニスを塗り、乾かしている
ところでした。
粘土細工、上手ですね。色々な才能があるものです。


粘土の人形を載せる土台も作っており、興津会に向けたハードの準備は着々と
進んでいるようです。


ソフトの準備もなんとか進んでいて、昼前にはほぼ全員の15ゼミ生がガリラボに
集合し、ワイワイと議論していました。賑やかです。大変でしょうが、後になれば
楽しい記憶になっていくでしょう。
 
連絡です。
明日、11月17日(金)16:10から2年生=16ゼミ生の初のゼミ課題発表が
あります。
取り仕切るのは3年(15)八並ゼミ長(胃腸炎にやられていてちょっと心配ですが^^)
その八並は次のメールで、16ゼミ生に向け激を飛ばしておりました。
-----------------------------
「わたし、こーゆーものです」発表について
発表、いよいよ明日ですね!皆さん準備の方はいかがでしょうか?
ガリラボゼミ生の、ある意味登竜門的なゼミ課題なので、先輩達もどんな名刺が
来るだろうかとゼミ室でワクワクソワソワしています。笑
さて、明日の5限は、以下のように進めて行く予定です。
 ①発表(4分半〜5分/人)
 ②リフレクションカード記入
 ③講評
 ④興津会(動画班)からのお願い
 ⑤諸連絡
発表の順番は当日お伝えします。
発表データがある場合は道場のパソコンに「16 名刺発表」というフォルダを用意
しておくので、それに事前に入れておいて下さい。(ファイル名には自分の名前も
入れるように)
また、提出物である名刺はもちろんですが、名刺の概要をまとめたA4用紙も忘れ
ずに持ってきてください。
当日は遅刻厳禁で!
-----------------------------

16ゼミ生個々の特徴をよく理解するため、時間のある上級生は明日16:00に
道場集合で。




0 件のコメント:

コメントを投稿