2017年11月21日火曜日

初霜?の観測

今年の(私としては)初霜を観測しました。


拡大すると、びっしりと霜が付着している様子がわかります。
今朝はほんと寒かった。


空は、快晴。透き通ってました。


この寒さでようやく大学のイチョウも本格的に紅葉を開始しています。
今年は葉っぱが落ちる前、葉っぱがしっかりとある状態で紅葉してくれると
よいのですけど。


ついでに、ガリラボ前のシクラメンとトマトも撮影。
一時期、すべての葉っぱがなくなったシクラメンでしたが、水をやり続けたら、
元気な葉っぱが成長してきています。トマトはちょっと元気がないようです。


 
ガリラボではガリフェス、興津会の準備がピッチで進んでいます。
秘密兵器のテストもしてみました。
おそらく間に合うことでしょう。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿