今年も興津会(津曲ゼミ大同窓会)を開催しました。
集合したのは各代の学部・大学院卒業生、在校生合わせ82名。
会場となったBiancoはガリラボのゼミ生でびっしりでした。
今回の目玉。仮装イベント。賞品をかけ、また各代の意地をかけ、ガリラボで
培った才能を振り絞っての各代のゼミ対抗の戦いでした。^^
卒業生参加型のイベントで、非常に盛り上がりました。卒業生の方がはるかに
レベルが高いと思ったのは私だけではないはず。表現を重視しているガリラボです。
卒業生のこうした姿勢を積極的に模倣していってほしいと思います。
まるで準備してきてないのですけど・・・と冒頭、私に不安そうに話していた
OG(07)植田。始まったら、一番ノリノリでした。
2時間ぴったりで終了。見事な手際でした。
片付けを終えた15ゼミ生も加わって総勢82名で最後に記念撮影。
興津会は、学生にとっては随分と大きなプロジェクトであろうと思います。
今回企画・運営を担当したのは15ゼミ生(ゼミ長・八並)。
今回は興津会初の試みで歴代ゼミ生の参加型イベントとして企画しました。
このため随分前から15ゼミ生の会議で企画を練り、実現に向けた方法を考えていた
ようです。
卒業生が絡むので企画段階で私もかなり相談を受け、適宜、アドバイスをしていましたが、最終的には自分たちで作り上げ、非常に素晴らしい興津会でした。
一部は、前日、ほぼ徹夜の状態だったようです。大変だったでしょうが、終わって一人の
ゼミ生が「充実感が半端ない」とつぶやているのが聞こえました。
言うまでもなく、今年の興津会に一番参加をしていたのは他ならぬ15ゼミ生だったから
でしょう。
興津会の詳細についてはまた後日、時間に余裕のあるときに紹介します。
0 件のコメント:
コメントを投稿