2017年11月6日月曜日

バラの一輪挿し/たまb👀k360°+

ガリラボに到着したら、OG(03)菅原が人吉から持ってきてくれた花束が
(当然ですが)入口においてありました。
ちなみにその奥のシクラメンも昨年11月に菅原が持ってきてくれたもの
です(ガリラボ通信2016/11/25)。しばらく前に、葉っぱもほぼすべて
無くなりましたが、水をかけ続けていましたら、葉っぱが成長してきました。
いつかまた花を咲かせるのに違いありません。


花束はガリラボのテーブルにおきました。花の香りが部屋中に広がっていて、
ゼミ生に好評です。
また、そこからバラを一輪だけ取り、一輪挿しにしてみました。
昨年だとOG(13)飯沼とか塚田がやってくれそうですが、それをまさか自分が
やるとはですね、私自身が自分の行動に一番驚いております。


なんかでもよい感じではないでしょうか。個人的には大変気に入ってます。

そんな環境にした後、お昼に、4年(14)塚田、3年(15)八並、青と私とで
たまb👀k360°+の編集会議を行いました。
「いつでもいける」をコンセプトにしたとき、それで色々と話しているうちに、
春夏秋冬というワードが出てきて、さらにそこから連想して枕草子が出てきま
した。
枕草子・・・悪くないとなり、これを表現として活用しようと、そうなりました。
今日の議論を踏まえ、平野さんと話ができればと思っています。
11月13日(月)13:00ぐらいとかどうでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿