2017年12月24日日曜日

ガリボイス2017~(14)塚田の投稿7

クリスマスイブですが、午後からあいにくの雨。
ゼミ生は今日をどう過ごしているのでしょう?
朝刊に4年(14)塚田のガリボイスが掲載されていました。
最近、掲載率が非常に低下している中で、塚田はおおむね投稿したものは掲載
されているように思います。
文章、内容ともに優れていると思っていますので、当然の結果でしょうけど。


さて、本日、クリスマスイブの午後、雨の中を私は3時間ほど仲間とテニスを
やってました。寒い中、びしょ濡れで。
帰宅したら家内が呆れ果てておりました。^^;
あえて、この逸脱した行動についてメリットを考えるながら、これは私の寒さ
対策になっているのではないかと、塚田の投稿を読みながら思いました。
寒さ対策も人それぞれ。自分の外部の環境をコントロールすることは一つの
解決策ですが、寒さに対抗するには寒さに耐えられる体であることは内部環境を
コントロールする形での解決策であろうかと思います。

寒さに耐えつつ、運動によって体力もついていくわけですから、冬の雨中テニスは
かなり優れた方法ではないかと思うのですが、いかがでしょう。^^



0 件のコメント:

コメントを投稿