2017年12月14日木曜日

学生GP2017公開審査会

今年度の学生GPの取り組みを締めくくる公開審査会がCPDセンターで
開催されました。


今年、取り組んだのは9チーム。ガリラボのこいたま2チームは5番目と
6番目に発表します。


まずは「こいたま(DMO班)」の4年(14)島田と古谷の発表。
無難に発表したと思います。

発表後は連携先からのコメントがありますが、DMO班の連携先は玉名観光協会。
柿添さんから「よく頑張った」と褒めてもらっていました。


その次は4年(14)秋山と塚田のこいたま(旬たま班)の発表。

タマにゃんツイッターの話や360度カメラの映像などを使っての地域広報に
ついて発表していました。
緊張していたのでしょうか。少し内容がチグハグに感じました。

連携先のコメントは玉名市役所の川西さん。この経験を生かして、社会人に
なっても頑張ってくださいとのエールを送ってもらいました。川西さんのコ
メントが終わるとコメントで初めて拍手が沸きました。川西さん、何か持って
ますね。笑


審査結果の発表。
こいたま(旬たま)チームが学生が選ぶ学生賞を獲得しました。昨年、Coho'zuが
受賞したものです。最優秀賞には届きませんでしたが、全て自力でやってきた研究
でしたから、十分なものではなかったかと思います。


全てが終わり、こいたまから連携先の2人に感謝状が送られました。

和田さんの分も作っていましたが多忙で(私はサボっていたと思っていますが^^;)、
欠席だったので川西さんが和田さんの分を受け取っておりました。


4月から続けてきた学生GP(ガリラボ通信2017/4/12)。最初はどういったゴールに
なるのかよくわかっていませんでしたが、とりあえず2チームともにゴールを見つけ、
最後まで走り抜けました。
そうしたことができたのはやはり連携先があったからでしょう。
2チームともに感謝状でお礼の気持ちを伝えたわけですが、私からも改めて、この場を
借りましてお礼を言いたいと思います。


2017年度の学生GPはこれでほぼ終了ですが、次の世代に対する引き継ぎを
チームこいたまは考えておいてほしい。




0 件のコメント:

コメントを投稿