次は同じ駅で、上の写真のすぐ横のパンフ群です。
北陸と東北がほとんどです。東京から見ると、こういったところがよく
見えるということでしょうか。東京から九州はすごく遠方のようです。
さて、最近知った言葉に「デスティネーションキャンペーン(DC)」という
のがあります。玉名観光協会の柿添事務局長に聞きました。
Wikipediaには次のように説明されています。
同じくWikipediaでの最近のキャンペーン先と今後の計画がありました。
2019年度は熊本がデスティネーションのようです。
前回の熊本は2011年度のようですので、観光にとっては7~8年に一度やって
くる大きなイベント(ビッグチャンス?)のようです。
ガリラボと関係があるか、あるいは全くないか今のところは全く不明ですが、
とりあえずこうしたキャンペーンが今後展開されるようです。
<おまけ>
4年(14)秋山の名古屋土産。就職先企業の関係で出かけてきたようです。
名古屋が手羽先を名産にしているんですね。私が昔住んでいたときはそう
いうのはなかったように思いますが、記憶違いでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿