2017年12月2日土曜日

15ゼミ生の玉名市フィールドワーク(速報)

3年ぶりに大人数で玉名フィールドワークを行ってきました。
3年前は12ゼミ生が3年生の時で、玉名市のCMを作ることを目的にしたもの
でした(ガリラボ通信2014/12/5)。
ちなみにその時のCMのひとつは全国わがまちCMコンテスト2015で入賞しま
した(ガリラボ通信2015/12/25)。フィールドワークを行い、その成果が出
たのは1年後でした。

さて3年ぶりの大人数フィールドワークの主力は15ゼミ生。4年(14)塚田が
リードしてくれたものの、内容はほぼ突貫工事。ドタバタでしたが、とにかく
形にして朝9時に大学を出発。玉名市に向かいました。


玉名市に到着すると3つのチーム(蓮華院班、高瀬班、天水班)に分かれました。
蓮華院班には玉名市役所の川西さんが、また高瀬班は観光協会の柿添さんに付き
添っていただきました。

蓮華院方面の調査チーム

3年(15)宿利、鍬田、村田、4年(14)塚田+玉名市役所・川西さんのチームでした。

 
高瀬方面を回ったチーム

3年(15)江藤、藤川、宮崎、園部と観光協会・柿添さんのチームでした。


天水方面を回ったチーム

3年(15)八並、青、長田+津曲のチームでした。


詳細は明日また紹介したいと思います。チームによって調査内容に差はあるよう
ですが、持ち帰った資料(データ)を吟味し、来週から「たまb👀k360°+」の
書籍づくりに挑ませたいと思います。
予定通り17時に玉名市役所に集合し、大学に戻ってきました。

15ゼミ生を中心とする玉名調査隊一同+川西さん。


18:30に大学に戻ると全員で持ち帰ったデータの整理作業。
散逸しないようデータを整理(電子化作業など)してから解散しました。
20時に解散。
その後、みんなでワイワイと言いながら、どこかに行きました。食事でしょうか。
楽しそうで何よりです。^^



0 件のコメント:

コメントを投稿