2018年1月15日月曜日

たまb👀kチームの学内取材

センター試験が終わった翌日で、今朝はさすがに遅く8:30頃に
到着。そのまま、ほぼ1日本部棟での勤務でした。
ということで、ガリラボでの様子は皆無。
昼休みに14ゼミ会議、そして夕方に3年(15)園部との面談(進路その他)の
記憶があるのみ。
園部とは、進路もですが、卒論についてはこちらから色々と質問をしておき
ました。これから全員の3年生と面談をしていく予定です。卒論のことを聞く
つもりでいるので、頭の片隅においておくように。

あっ、それ以外のことを思い出しました!
 
たまbook360+のメンバー(天水班=3年(15)八並、青、長田)が
環境共生学部の先生のところにインタビューに出かけたのでした。
カメラとボイスレコーダーを持参して。
非常に親切にお話をしてくださったようです。
で、「どんな話だった?」と聞いたところ、非常に面白い話でした。
クリーンヒット。
それで、天水班は、当初予定していた内容を考え直し、その先生の
お話を大幅に取り入れることにしたいと話していました。
他学部の学生のゼミの活動に気軽に協力してくださり、非常に有難い
限りです。
本学の多くの先生方は基本的に親切ですねぇ。
明日は別の先生(学部は同じく環境共生学部)のところに玉名の
名産品と美容との関係については話を聞いてくると言ってました。
こちらの先生も気軽に取材を引き受けていただけたそうです。
ほんと、有難い限りです。
今週中にはたまb👀k360+の内容をほぼ固め、書籍化のゴールに
向け活動を収束させていかねばなりません。
時間との闘い。正念場となってきました。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿